シークレット ウィンドウ

スティーブン・キング原作なので当然読んでるけど、原作より面白かったかも。
作家の主人公のところにおれの小説を盗んだなと男が現れ、犬も殺されて脅されたりするという話。もちろんそれだけじゃ終わらない。
CMではドアが光っていたりと超自然的なビジュアルなのかと心配していたけど、実際はそういうのは夢や幻のシーンだけだった。でも微妙にネタばれしそうなCMだ。勘のいい人なら分かるだろうな。
ジョニー・デップが細かい演技をしてくれているのでなんでもないシーンも観ていて飽きない。
最後は原作では何か結末がついたように記憶しているけど読んだのがだいぶ前だから忘れてしまった。その記憶通りだとしたらこの変更のしかたはゴールデンボーイのラストの変え方と同じってことになるか。