浅草

せっかく浅草まで来たので雷門を見て来よう。案内も何もないけどモバイルGoogleマップによると駅で口から真っ直ぐ進んで右だ。でも真っ直ぐ進もうにも十字路はそこだけ横断歩道がないのでまわり道しなきゃいけなかった。観光地のわりに不親切だ。

おぉ、あれが雷門か初めて見た。でもテレビで見慣れすぎていて別になんてことなかった大きさも想像通りだしなぁ。
仲見世は大混雑していて、そんな中、人形焼きが20個500円で売り出しているところがあったのでつい20個買ってしまった。食べきれないような気もするけどまぁいいや。
あとは線香の煙を浴びるやつとか、お賽銭とか御神籤とか。御神籤を買う小銭は持って無かったけど。

みんなが撫でている仏像があったけどあれはなんなんだろう? 何も説明は書いてないな。

帰りにお茶と和菓子でも食べてこうかと思ったけど興味を引く店が無かったのでそのまま帰った。