墨田公園

もう4時近いけど浅草にある墨田公園に向かった。
どの出口が墨田公園なのかは書いてあるから分かるんだけど、出たあとが分からないな。またモバイルGoogleマップを見たら、なんだ、すぐ裏か、左にまわるとすぐ橋があって、川沿いに桜が連なっているようだ。対岸にはあの有名なアサヒビールの金色のアレがある。

お腹がすいてきたのでその辺の出店でドネルケバブサンドを買って、一旦川岸に降りて食べていた。ネパールで食べたケバブと似た味だ。もともとこういうものだったんだな。結構辛かったので飲み物が欲しいところだ。

肝心の桜は上野公園に比べると見劣りするなぁ。順番逆にすればよかった。

出店は何処のお祭りにもあるようなものばかりだ。みんな桜見に来てるんだから団子とかそういうそれっぽいもの売ってくれればいいのに。
桜の中を端まで通り抜けたあと、もっと川寄りの道から引き返す。

川には観光用の船が行き来している。対岸にも桜が並んでいるけどこっちほどじゃないみたいだ。