明治神宮

昨日から姉が来ていて、暇なので明治神宮についていくことにした。ちょうどどこに遊びに行くか考えていたところだったのでちょうど良かった。
代々木公園駅で降りたら目の前が原宿駅だった。そのすぐ近くに明治神宮がある。巨大な木々の間を木製の鳥居をくぐりながらしばらく行くと、提灯かと思って遠くから見ていたものは酒樽だった。向かい側にはなぜかワイン樽が。
何回か角を曲がると明治神宮らしき建物が見えた。杓の水で清めてからとりあえずお賽銭。どうやらここで結婚式を挙げる人達が何組かいるようだ。
隣の区画への門でなぜかハート形の穴の空いた金具を探していた人がいたので見てみると確かにハート形だ。それがなんなのかは知らないけどとりあえず写真に撮っていたら、門の向こうから神主や巫女に率いられた結婚するカップルとその式の参加者が向かってきた。門の前で何かしたと思ったら写真撮影に外に向かった。関係ない人にまで写真に撮られて観光地で式を挙げるのも考えものだな。