代々木公園

姉と分かれてコンビニを探していたら代々木公園の反対側まで出た。途中何組もバンドが大音量で音を立てていたのがうるさい。コンビニでおにぎりを買って西側から代々木公園入って見るとその辺りは比較的静かだった。客層も向こう側と違ってやや年配寄りだ。その辺で座っておにぎりを食べる。そのベンチからはフリスビーなどいろんな遊びに興じているのが見えた。ここも遊ぶのがメインの公園なんだな。


公園内を原宿側まで歩いていく間に犬の散歩、派手めの衣装で撮影のモデルをやっている子たち、木に空いた穴をつつく鳥、ローラーブレードで遊ぶ若者、詩か何かを朗読してる集団、カントリーを弾き語りする人、太鼓をたたく人など、いろんな人がいた。


本当は昼食後に明治神宮の有料のところに入ろうと思ってたんだけど気がつくと渋谷に向かってた。ちょっと疲れてるしいいや。