財布

渋谷Loftで財布やストラップなどを見てみた。携帯グッズのある6階にはなぜか130cmくらいのガンダムが10万円で売られている。コンパクトカメラに付けるみたいなストラップはないな、やっぱりカメラ屋で探すか。


姉と待ち合わせして風水的に財布を選んで貰う。とりあえず黒いのは駄目らしい。茶色いのにしたけど財布って結構するな。小銭やカードも財布を分けるべきらしいんだけどさすがに小銭は面倒だからやらない。
今までの財布は小銭を入れるところの皮がぼろぼろになっていったので、その部分が布地になっているものを選んだ。


PASMOを入れるためのパスケースも探したけど大したものじゃないのに3,000円とかするから買うのをやめた。でも別のコーナーを見ていたらもっと安いパスケースが売っていた。ブックカバーやしおりなどに混じってそういうコーナーがなぜかあったのだ。そこでデザインの良さそうなものを見つけたけど色は暗めのが多い。その中からダークグリーンのものを選択した。PASMO以外のカードも何枚か入る。