バイオレッタ ソーラーギア

最初付属の電池を入れて土曜の昼間ずっと充電してたんだけど、夜の間EMONSTERを繋いでたらなぜか朝EMONSTERのバッテリーが切れていた。電池は空みたいで、接続したときに熱を持っていたUSBアダプタも冷えている。アラームか何かでEMONSTERが起動したのかもしれない。
もう一度普通の充電済みのニッケル水素の電池を入れて、ちゃんと充電中の表示がでていることを確認して一晩置いておいたらちゃんと充電できていた。昨日駄目だったのは電池の充電が不完全だったせいもあるかも。
今試したらEMONSTERはUSBケーブル抜くとスタンバイから復帰してしまうんだな。ということは電池が切れると起動してバッテリーを消耗してしまうということか? 違うな、PCと繋いでる時以外では抜いて復帰することはない。じゃあなんだったんだろう?
天気の悪い今日、昼から日のさす窓際にずっと置いておいたんだけど全然充電されてなかった。行楽で持ち歩く為に買ったとはいえ天気に左右されるのはちょっと困るかも。


説明書をよく読んだら電池が切れたらUSBに繋いだ機器は電気を消耗するらしい。ということは夜の間繋いだままにしておくとまずいわけか。