町田

オットマンとかフットレストとかそういうのを探すために町田に行くことにした。新宿とか渋谷とかでは高級なものしか無かったので。
でもネットで探したらよさそうなのはパソコンデスクで使うには高さがありすぎるのでたぶんいいのは見つからないだろう。その代わり低反発のクッションでも買って足元に置けばいいや。で、ちょうどいいのが無印良品にあった。別に町田じゃなくてもあるよな、でも町田には無印良品が3軒くらいあるらしく、うちソフマップのあるビルには置いてなかったので他のところにはないかも。なのでルミネの無印良品で楕円形のを二つ、なんで二つかというと片方はランバーサポート代わりに使おうと思って。
modiの地下は相変わらずいいものがたくさん売ってる。食器類はもういらないので今日は紅茶の茶葉をすくうのに使うスコップ型のステンレスのスプーンを買った。前から茶葉用のティースプーンは探してたんだけどアールヌーボー、というより少女趣味的な苺やハート形ばかりで気に入るものは無かった。どちらかというとアールデコっぽいのを探してたけど見つからない。ネットで見かけたことはあるけど売ってたわけじゃないのでだめだった。この飾り気のないごつめのスコップなら文句ないや。
ドンキホーテは安いな、デロンギエスプレッソマシンが8,000円台か、まだ買わないけど。安いものは多いけど欲しいものは無かったので何も買わずに出た。Britaが気になったけど値札が見当たらなかったし、一度どういうものか調べてからだな。フィルタ代を考慮してもペットボトルの水を買うよりは安そうだけど、でも紅茶向きではないよな、まぁ試してみないと分からないけど。

いくつかのデパートの家具やインテリアコーナーを回ったけど結局買ったのはそれだけ。もうあんまり必要なものも欲しいものもないんだよな。