時をかける少女

これはアニメのほう。原田知世のとはストーリー的なつながりはないようだけど、能力を身につける場所ともう一人のくだりは同じか。
主人公は奔放な性格で、身につけた能力で好き勝手始めるけど周りを不幸にもしていることに気づいてなんとかしようとし始める。付き合おうと言われたのを何度も過去に戻って取り消そうとするというのは新しいな。普通逆だろ。
昔のと全く違う展開なんで分かりやすい伏線があったにもかかわらずあの人物がああいう存在だということに気づきもしなかった。まぁ忘れていたというのもあるけど。
マニアっぽい人たちの評判が良かっただけあって確かにこれは面白かったな。原田知世のよりずっといい。