Brita

Britaは水を溜めておくタイプの浄水器だから紅茶には向かないかと最初考えたけど、ネットで調べると濾過時間は短いそうだから水道からすぐ濾過して紅茶に使えば十分空気が残ってジャンピングするんじゃないかと思い、さっそく今日渋谷のドンキホーテで買ってきた。1.1Lのリクエリクールが2,980円とまぁ普通に安い値段。冷蔵庫のドアに入らない大きいのはあったけど、リクエリクールよりもう少しだけ大きいのは置いてなかった。まぁ紅茶の場合は溜めずに使うから大きくてもしょうがない。
濾過時間は手で持って待ってるとちょっと長い。置いてほっといたら気がつくと濾過が終わってるというくらいの速さ。背が高いのでうちの蛇口だと水が一度では入れられない。
夏の平日は紅茶は入れないので平日は冷やして、土日は紅茶やコーヒーに使えばいいな。
味をみたところでは比べてみると確かに変な味がしなくなってる。比べるまで気がつかなかった。まぁ水道水をそのまま飲んだことは無かったんだけど、これで紅茶がおいしくなるといいな。