カップ

先週町田でカップ類を探したんだけど全然いいのが見つからなかった。一番良かったのは105円のやつだったけど買わなかった。
今日新宿の小田急百貨店カプチーノ用に良さそうなカップを見つけた。iittalaというメーカーでフィンランド製らしい。北欧のデザインは四角いのになめらかな感じがいいな。色はオリーブ色の他に白と紺と茶があったけど、最終的にオリーブ色にした。3,500円近くしたけどあまり高いとは感じない。
一応他も見ておこうと思って京王百貨店を見たらFAUCHONカップを見つけた。紅茶のカップを買う予定は無かったけどこれは買わずにはいられない。白黒やピンクもあったけど黒字に金文字の1,890円のにした、FAUCHONの紅茶より安い。金文字なので電子レンジには使えないけど紅茶を温め直すことはほとんどないので問題ない。
ミルクピッチャーはどこに行っても売ってないので東急ハンズ燕市製のを選んだ。大きい方がいいかと思ったけど、それだとノズルが底まで届かないので中サイズに。
ヨドバシカメラではコンロが一つしかないアパートに決めた時から買おう買おうと思っていたIH調理器が5,000円も値引きしていて、他の機種と比べると揚げ物機能ないのが気になりちょっと迷ったけど結局買った。居間で使うためなのでもともとはねる揚げ物はやらないもんな。
一通り下見を終えたら昼食後、引き返しながらそれぞれ買って帰った。
サザンテラスからミロード通るとそのまま小田急百貨店に通じてたんだな、知らなかった。