欲しいものがあった

前に欲しいものがもうディスプレイもう一台ぐらいしかないと書いたけど、良く考えたら新しいデジカメが欲しいんだった。
レンズの明るさだけでRICOHGR DIGITAL IIがいいかと思ったり、動画も撮るためにXactyも欲しいなどと思っていて、できれば2台そろえて使い分けたいなとか思っていたら、2chのGRのスレでLUMIX DMC-LX3のほうがレンズが明るいことを知ったので今度はそっちが欲しくなった。F2.0ったら2000年に初めて買ったDSC-S70と同じじゃないか。調べた限り現行の機種で一番明るかったGR DIGITAL IIでもF2.4だというのに。テレ端はちょっと劣るけどここ数年明るいレンズのコンパクトデジカメが出てなかったから、買うならこれしかないな。最初にF2.0に慣れてしまったものだから買い換えてからはしょっちゅう手振れ起こしてた。それを買ったのはまだ手振れ補正も高感度も流行ってなかったころだからなぁ。
一つだけ気になるのは乾電池を使えないってことだな。まぁ昔のよりは持つようになってるだろう。