ミスターX

Xファイル 真実を求めての前売り券を買ったらフラッシュライト携帯ストラップが特典でもらえた。
Xファイルでライトと言えば、DVDコレクターズボックスのどれだったかにも特典で付いてきていて、ネパールに持っていくつもりだったんだけど実家で荷造りしている最中に紛失して未だに行方不明だ。実家ではよく物が消失して二度と出て来ないことが多いので、きっと影踏みみたいなブラックホールがどこかにあるんだろうと前々からにらんでいる。

それはそうと、そのフラッシュライトの明るさを試そうと電気の付いていない風呂場に行って点けてみたら、WAO、壁にXの文字が。これがあればいつでもミスターXが呼び出せるじゃないか。
映画の前売り券の特典ってミストのライトといい、ハプニングのAID KITといい、たいしたものないと思ってたけど、これはDVDボックスの特典(使っているうちにXファイルのロゴが剥げてだたのLEDライトになった)よりも作品の内容に合う凝り方をしていて気に入った。