D.O.A.

ずっと前に予約録画に失敗した覚えのある映画。その時は旅行中だったんだったかな?
主人公が毒を盛られて瀕死の状態で警察に来るところから始まって、回想で毒を盛られる前にさかのぼって犯人探しが展開する。こういう設定だからSFっぽいテロや科学者みたいなのが犯人かと思ったらそういう人物はでて来ず、毒は別に効き目が遅く出るわけじゃなく発覚時にはもう手遅れだったということ。身近な人物一人一人を疑い、飲んだ飲み物一つ一つが怪しく見えてくるサスペンス。
そういう意味では少々地味な展開だがこのほうがかえってリアルでいい。
このD.O.A.ってDead on Arrivalらしい。Dead or Aliveじゃないので注意が必要だ。