EMONSTERでMobile Google MapsとGoogle SyncとGoogle Reader

前回トリッキーな方法でEMONSTERになんとかインストールしたMobile Google Mapsだけど、何日か前にGoogle Latitudeに対応したバージョンがでた。今度は素直にリンクをたどってダウンロード&インストールでちゃんと動く。
共有する相手がいないからGoogle Latitudeはまだ試してない。


で、今度はGoogle Syncが出た。Googleのカレンダーと連絡先が同期できるらしい。Active Syncでサーバはm.google.comでgoogleのアカウントを入れるだけ。選択肢にはタスクなども出ているけどまだ対応していないせいか選ぶと同期に失敗するので注意。
同期されるのはメインのカレンダーだけみたいだけどそれで十分。でもEMONSTERのカレンダーの表示が寂しいのでそんなに嬉しく無かったな、外でチェックしなきゃいけないことあんまりないし。
リッチなカレンダーアプリでも探してみるか。
と思ったらインストールだけして使ってないのがあった。
Offisnail DateのWindows Mobile6版。
標準添付の予定表は月表示にするとボーリングのスコアみたいな記号しか出ないけど、Offisnail Dateはちゃんと文字がでる。解像度が低いので全部は読めないけど少なくとも何の予定かは分かるので問題ない。フォントも小さくできるし時間も出せる。


RSSリーダGoogle Readerをしばらく試していたけど今後もこれで良さそう。以前使ってたアプリと比べて起動→ダウンロードがIE起動→お気に入り選択に変わっただけで、待ち時間はかえって減ってるかもしれない。連続で読むときに広告も一度は開かなきゃいけなかったのが、読む記事を選ぶ手間が増えた代わりに今日見ない記事を飛ばせる。
同期の手間が省けたので体感的には楽になった。