スパム多すぎ

大学のアカウントにあまりにスパムが届くのでジャンクフィルタに時間がかかりすぎ、それで数カ月に一度くらいしか読んで無かったんだけど、今日見たら一月ほど前に写真を使わせてほしいというメールが来てた。さすがにもう遅いよなぁ。放置しとこう。
今どき写真サイトなんて沢山あるのになんでうちのを見つけ出すんだろう? flickerとかで探さずGoogleとかで画像検索してるのか?


今後こんなことがないように旧サイトのトップページのメールアドレスはgmailのに変えておいた。


puttyでなんとなくwhoしたら本校にいない人率が50%強。数万件のジャンクメールの処理が終わった数時間後にもう一度whoしてみたら100%になってた。人のことは言えないけど。