インフルエンザ?

熱はだいぶ下がって普通の人の平熱くらい(私の最近の平熱より1度高い)。熱が下がるにつれて節々の痛みは無くなった。でもお腹の調子はまだ良くない。けど腹の発熱は無くなったので良くなるのは時間の問題か。そして今日はとにかく頭が痛い。でも寝すぎたときはいつもこうだから病気のせいかどうか全然分からない。水分を取らなきゃいけないので利尿効果のあるコーヒーや紅茶を頭痛薬代わりに飲めないのがつらい。頭痛薬の無水カフェインもやっぱり駄目なんだろうか?
この症状ってネパールで最初に体調を崩したときと似ている気もする(頭痛以外)。でもあの時期のネパールで風邪をひくとも思えないし(暑かったから)、これはやはりウィルスのせいなんだろうか。吐き気はないからノロウィルスではないようだけど、ほかにもいろいろあり得るからな。熱で腹を下したのか腹の虫が熱を出しているのかも分からない。でもどこで感染したんだろう? 火の通っていないものは最近食べてなかったから満員電車での空気感染以外思い当たらない。
それで一応インフルエンザについても調べてみたら鼻炎の症状はまるで出なかったものの、メインの節々の痛みは症状が一致するなぁ。頭痛もか。これインフルエンザだったのか?


よく寝たので目が大きい。