ロシュフォールの恋人たち

2ヶ月前にチケットを買ってたのを今日やっと観ることができた。ポスターによればロングランしてるらしくて来月もこれとシェルブールの雨傘を夜やってるみたい。
シェルブールの雨傘は全セリフが歌で驚いたけど、そのつもりで観始めたらセリフを普通にしゃべってて驚いた。どうやら今度のは踊りがメインみたい。そういえばシェルブールの雨傘もミュージカルだったけど踊ってなかったな。こっちは踊るけど歌は歌うときと演出でしか歌わない。


ストーリーのほうは各地で祭りのイベントをして回る二人の若者と、ロシュフォールの町に住む双子の姉妹がでてきて、てっきりその4人の恋の話かと思ってたら姉妹は別に出会うことになる相手がいて、姉妹の母親も含めてそれぞれ出会いそうですれ違う様子を描いていく。
歌はシェルブールの雨傘同様いいし、それに踊りまで加わって楽しい映画だ。
最後は全員が出会うべき相手に出会うのかと思ったらそんなに単純には済まさず、最後の最後のさりげなさと見せないハッピーエンドが感動的。