チーズ

吉祥寺の駅ビルでチーズのコーナーを見つけて見てみたらひとかたまり1,500円以上するようなものだったけど一つ買ってみた。ブルーチーズの表面がカマンベールになっているやつ。味見させてもらったら美味しかったので。あと味見の時のクラッカーも一緒に購入。チーズはフランス、クラッカーはオーストラリアのもの。
実際朝食べ始めてみると味がしっかりしているせいか意外に減らず、二人で4・5日ほどかけて食べた。沢山あったはずのクラッカーの方が先に無くなる。これだけ持つなら1,500円もそう高くないかもな。普通のスーパーの300円くらいのカマンベールとか買っても2日で無くなってしまうことを考えると。
おかげで成城石井とかのちょっと高いスーパーのチーズのコーナーが気になり始めている。この時のチーズよりだいたい安いけど珍しいものはあまりないな。