歯痛

昨日の夕方に昼御飯を食べた後くらいから右上やや奥の歯が痛い。
2・3年前から数カ月ごとに痛みだして2週間くらい続いて治まるんだけど、今回のは痛みが酷い。
親不知かと思ってたけどそれにしては前過ぎる。
虫歯の痛みは覚えてないけどこれは神経が挟まっているような痛みで、ややぐらついている歯を動かそうとすると痛い。曲がって生えてるのだ。


痛みで寝づらいのでイブプロフェンなどで抑えてたんだけど、4時間しないうちに効果が切れるのでご飯を食べるころにはまた痛みだす。しょうがないので歯医者に予約を入れることにした。歯医者なんて26年ぶりくらいじゃないのかな。
抜いてもらえばそれで済むか、あるいはもっと面倒な治療がいるのか、どうなるのかな。位置的に無くても困らない歯だけど。