X/ラストメロディー

Windows Media Playerで取り込んだ鬼束ちひろの曲が99曲になってた。シングルを集めたアルバムも入ってるからダブりもかなりあるんだけどね。あぁ、カーペンターズのトリビュートアルバムの曲も入れたらちょうど100曲だ。
そのカーペンターズの『青春の輝き』のカバーはあまりにも原曲のイメージに近かったので鬼束ちひろらしくなかった。やっぱり本人が作った曲じゃないとな。なので歌手でもないのに参加してたベッキーが意外に歌が上手いことのほうがずっと印象に残ってる。あれだけテレビに出てCD出さないのは歌が下手だからなのかと勝手に思ってた。ところでベッキーって英語しゃべれるんだっけ?


X/ラストメロディーの発売日は明日(5×20)だから今日入荷。
CDの帯の裏を見るとどうやら2ヶ月後にもう次のシングルが出るらしい。前は10ヶ月、長いときは2年半以上待ったというのに。これは嬉しいことだ。


肝心の曲のほうはというとevryhome辺りから最近難しい歌を歌うようになったなぁ。覚えるのが大変。