USB

キーボードもワイヤレスマウスもUSBで、さらにCUBASEのドングル(ハードウェアプロテクトのやつ)とMP3プレイヤーを刺した状態でnanoKEYを刺したらマウスが動かなくなった。nanoKEYも電気は取れてるけど反応しないな。
キーボードは効いてたので再起動したら今度は大丈夫だった。最初から刺さってればいいのかもしれない。あとUSBハブが良くないのかもしれない。あぁ、ずっと使ってないけどゲームコントローラーもつながってたな。デジカメのケーブルもカメラはつながってないけど刺しっぱなし。いつでも使える状態のミニUSB端子が3本ぶらさがってるし(MP3プレイヤー/nanoKEY/EMONSTER用)。
このあとEMONSTERもつないだりした。
これからUSBひんやりクッションが必要な季節もやってくる。


昔はUSBなんてマウスくらいにしか使ってなかったのになぁ。