コーヒーミルと血圧計

今朝時間があったのでコーヒーミルを注文。一緒に血圧計も注文しようとしたら届くのに日数がかかるそうなのでそっちはヨドバシカメラで買ってきた。何日か前にビックカメラで見たら何故か高かったけど、ヨドバシカメラでは売り切れだった。代わりの隣の200円高いけど液晶が小さいだけで電池は長くもつやつがあったのでそっちを買う。HEM-632というやつ。


コーヒーミルのほうはKG-364J。エスプレッソ用には定番のコーヒーミル。ヨドバシやビックでは14,800円なのが何故かAmazonで10,800円だったのでもちろんAmazonで買った。たぶん明日届く。


新宿でコーヒーを売っているところはドトールスターバックスしか知らず、なんとなくそういうところで買う気になれずに新宿に行ったついでに京王デパートのキーコーヒーで買う。イタリアンローストが100g500円ちょっとって、高い? 何年もコーヒーを豆で買ってないので相場が分からなくなってきた。スーパーのキリマンジャロとかは確か200g700円台だった記憶があるから、それと比べると高いけど、豆屋は元々スーパーより高かったかもしれないし、最近の原油高で値上げされたのかもしれないしな。あぁ、キリマンジャロの値段も見ておけば良かった。
豆のパック中にトラジャを飲ませてもらったけど、普通だな。コーヒーの味はあんまり分からないや。ブルーマウンテンは香ばしくてとってもコーヒー的な味だとか、モカはそれを甘く柔らかくした感じとか、キリマンジャロは酸味があるとかは分かるけど、そのどれ寄りというわけでもないように思えた。まぁ最近普通のコーヒー飲んでないから忘れてるだけなんだろうけど。自分ではこんなに濃く入れないしね。


帰って血圧計ったら平均より低かった。
最近はちょっと体動かしたら血流を強く感じるようになったから、前はそういう状態の時に計ったのかも。でもそんなはずないよな。