HEM-632

健康診断で血圧が150と高かったので血圧計を買ってみたんだけど、ここ3日何時図っても血圧は最高120前後。一番低いレベルなんだけどなんでだろう? その時たまたま体調が悪かったのか、それとも通勤すると血圧が上がるのか、暑いせいなのか。あるいは看護士が5と2を逆さに書いてしまったのか。
脈は何時図っても80〜90以上と速めだ。これは生まれつき。
ちなみに血圧計は手首にはめてボタンを押すだけの簡単なもの。HEM-632ファジィってやつで、何故かamazonでは9,800円もするけど、ヨドバシカメラでは5,000円しなかった。
プラスチックケース付きで持ち運びしやすいので、今度会社でも計ってみるか。