幸せのちから

ホームレスから最終的に成功する男の話だと聞いていたんだけど、それは違った。
最初は普通に妻と子供がいて、商売はあまり上手くはいってないところから始まって、ホームレスになる前にチャンスを掴んで、その成果で最終的に成功するまでの間にホームレスになる。だからホームレスのサクセスストーリーとはちょっと違う。ルービックキューブを全面揃えられるほどの才能もあるし。私は3面が限界だった、それも偶然。小学生のころだから今はどうか分からないけど。
それでもサクセスストーリーには違いないし面白かった。もし単純にホームレスからのし上がる話だったらつまらなかったかも。適度に現実味のある展開と暮らしだったから良かったんだな。