HALionOne

cubaseMIDIのパンを変更しても変わらないなんでだろう? モノラルとかに設定した? でもどこで変えられるのか分からない。
そういえば何か音源入ってたよな、MIDIの代わりに試してみるか。
HALionOneという音源で、インストゥルメントトラックを追加してこの音源を選べば使える。
ピアノだけ聴いてみたけど生のピアノを録音したみたいにいい音だ。パンも設定できる。
MIDIトラックからピアノロールの四角いのをコピー&ペーストするだけでそのままHALionOne側で演奏可能。MIDIと使い方は同じだな。
でもなんか音が伸びない。パラメータをいじる必要があるんだろうけどその辺ピアノもMIDIも素人なんでさっぱりだ。まぁこのままでもいいや。