夏休みの番組

TVTaro見てたら夏休みだからか『学校の怪談』やるんだな、あれは1・2作目は出来が良かったなと思いながらページをめくったら2を飛ばして『学校の怪談3』だった。次のページ見たら『学校の怪談4』。いったい2に何が?
ていうか4なんてあったのか。1作目のヒットのせいで2作目からオーディションの人気で見栄えのいい子ばかり出るようになってしまいリアルさに欠けてたのが、さらに3作目では登場人物がみんな幼くて、それに怪談って感じでもなかったので3が面白かった記憶はない。他のことをやっててちゃんと見てなかったせいもあるけど。
goo映画でも1作目が88点と評価が高い。2・3もそう悪くないけど4はえらく低いな。


8/13からプリズンブレイクの続きをやるようだ。
そういえばLOSTの第3シーズンもちょっと前から始まっていて、最初気がついてなかったんだけどレコーダーのキーワードにひっかかって録画されてた。ところがそれで安心していると放送時間が変わってドクターハウスと重複してしまい、優先度が低いのか2話目が録れてなかった。しかもLOSTって前回の粗筋はその日のエピソードに関連する過去のあらすじだから、前回何やったかわからないんだよね。その上ちょくちょく放送しない週もあって面倒くさい。EPGには何故か何話かってデータが入ってないからまだ見落とした話があるかも。それにもう昔の話とかだいぶ忘れちゃってるからDVDとかで一気に見た方がいいんだろうけど。
名探偵モンクも本放送が終わってそのまま同じ時間にシーズン4の再放送が始まる。ネパールに行ってて見れなかったのはこのシーズンだったか? それとも帰ってから再放送見たっけ? まぁ月曜になれば分かるか。