着メロ

パケット無制限のサービスを使っても使ってなくても差額が数百円程度だったので数ヶ月止めてたんだけど、いざというときパケット消費するともったいないので復活させた。で、鬼束ちひろの曲の着メロを落とそうとしたら、去年ぐらいから新曲はほとんど着うたばかりになってしまっていた。アルバムにしか入ってないようなマイナーな曲は特に。
着うたはうるさいから嫌いなんだよね。他の人が知らない曲でも声で誰の曲かわかっちゃったりするし。作る側からすりゃ着うたのほうが楽だろうな、切り出して音質調整すれば終わりだから。着メロは機種ごとに作るの大変そうだし。
『A Horse and A Queen』欲しかったのに着うたしかない。