『絶望大殺界』

1回ずつしか聴いてないけどざっと感想。

人として軸がぶれている
前半と後半はそんなに違いはなかった。
強引niマイYeah〜
映像と見てたのでそれほど抵抗ない。
絶世美人
映像で見てたせいもあってちょっと昭和っぽくて悪くはない。
かげろう
あぁ、
デッド・ラインダンス、デス
あぁ、
絶唱
あぁ、
空想ルンバ
オープニングでは入ってなかったルンバの連呼がいい。カラオケで歌ってみたくなる。キャラごとに声変えて。
恋路ロマネスク
映像なしだと、あぁ、
マリオネット
ローリーのいい意味でのいかがわしさが見え隠れして割と好き。
オマモリ
70〜80年代の妖怪漫画みたいでいい。
リリキュア GO!GO!
魔女っ子ものの曲として完成度が高い。
ほれっ・ぽい
あぁ、
はっぴぃ☆なんちゃら
あぁ、あぁ、
豚のご飯
ブタブタブタブタブタブタブタブタ。

あぁ、キャラクターソングみたいなのは駄目だ。聴いてて恥ずかしくなってくる。出来のいい二次創作までなら許せるけど、出来が良かろうと悪かろうと真面目な三次創作は駄目だ。ふざけた内容や全然関係ない内容ならまだ許せるけど、真面目なのはどうも。テニプリとかリボーンとかのCMとか見てうわぁと思ってたんだよな。そういうのって大抵は原作から逸脱してそうだし、逆に原作者が考えてたらそれはそれでちょっと。ああいうのって声優のファンは喜ぶのかな。


なんか低音の効いてる曲はボーカルが埋もれちゃってボリューム十分上げないとよく聞こえない。電車で聴くには向かないな。肝心の『人として軸がぶれている』と『空想ルンバ』がそう。第十八集のDVDのほうが音良かったな。イヤホンのせいかと思って今テレビ用のヘッドホンで聴いてみたけどやっぱり埋もれ気味。大分マシにはなったけど。プレイヤーのせい? それともDVDはサラウンドとか効いてたりする? でもフルコーラス聴くにはCDしかないもんな。
『豚のご飯』は歌詞は面白いんだけど声を潰しすぎなのが残念。
人として軸がぶれている』と『空想ルンバ』だけシングルで買ってた方が安く済んで良かったかも。でもそれだと『マリオネット』が含まれないんだな。


聴かずにどれがどの曲のタイトルか調べようと歌詞カードを取り出すとき気付いたんだけど、このCDケース逆向き。なんか開けにくいと思った。さすがだな。