映画館

HACHIを観るために選挙のたすきをかけられたハチ公像をちらっと見た後、渋谷クロスタワーの渋谷東急に行ったら、なぜかHACHIじゃなく8月のシンフォニーをやってた。最初映画館を間違えたのかと思ったけど、そうか、ここでの上映はもう終わったんだな。渋谷シネパレスではやっているようなのでそっちに移動。上映内容を確認する前に飲み物を買っておかなくて良かった。
HACHI→リチャード・ギア八月の狂詩曲(にリチャード・ギアが出てた)→8月のシンフォニーというのは考えすぎか。
前売り券が特定の映画館でしか使えなかったりしないか心配だったけど全国共通と書いてあったので大丈夫か。東急系でしかつかえないのがたまにあるからな。時間間に合うかなと思ってたんだけど、上映時間は1時間ずれていたので1時間時間を潰す。ちょうどLOFTの向かいだったのでそこと、東急ハンズに行ってブックカバーなどを見ていた。コーヒー買ったから水だしコーヒーの機械を買おうかと思ったけどいいのは高いな。安いのはダイエーとかのほうがもっと安いだろうからここでは買わない。


渋谷シネパレスは階が分かれてるんだな。窓口の子が相武紗季似。HACHIをやる階は席も少なくスクリーンが小さめ。上の階でハリーポッターをやってたようだけどそっちは大きいのかも。