リカちゃん電話 Twitter版

Twitterで、

  • リカちゃんがあなたをフォローし始めました。
  • リカちゃんは1人をフォローしています
  • もしもし、わたしリカちゃん。これからお出かけなう
  • もしもし、わたしリカちゃん。今駅の前なう
  • もしもし、わたしリカちゃん。今あなたの家の前なう
  • もしもし、わたしリカちゃん。今、あなたの後ろなう
  • リカちゃんは0人をフォローしています

というネタを思いついて適当な間を置いて書いてたんだけど誰も反応しなかったので、
反応してくれた人(仮に○○とする)に対して、

  • リカちゃんが@○○をフォローし始めました。
  • リカちゃんは1人をフォローしています
  • もしもし、わたしリカちゃん。これからお出かけなう
  • もしもし、わたしリカちゃん。今××駅(@○○の現在地の最寄り駅)の前なう
  • もしもし、わたしリカちゃん。今@○○の家の前なう
  • もしもし、わたしリカちゃん。今、@○○の後ろなう

と続けるネタも考えていたのに未遂に終わった。


元の怪談知らない人には説明不足だったのか? いやそんなことはないよな。
書いた後で「フォロー」がTwitterのフォロー以外の意味を持っていることに気付いた。
もしわざわざリカちゃん人形っていうアカウント作ってやってたらかなり怖いな。ユーザーが現在地を書いていればランダムに選んだフォロァーをリカちゃんが(地理的に)フォローするシステムを作ると面白いかもしれない。


ぐぐったら「あなたの後ろなう」を書いている人はいるけど、そこから前後のコメントを見る方法が分からなかったのでリカちゃんが徐々に近づいているのかどうかは分からなかった。
たまにぐぐってTwitterひっかかるけど、その時間の前後を探す方法がないと1行で完結していないコメントはほとんど意味をなさない。
続き物を書いたときは後でまとめないといけないか。
APIなら時間指定できたはずだから、人のを見るだけの場合なら何かツールを探してみるか。