EMONSTERのバッテリー

EMONSTERのバッテリーが通勤時間と昼休みに使うと夜には切れかけてる。そろそろバッテリーの寿命だろうなと思って予備を買おうか考えたんだけど、純正品が4,000円ほど、中国製の互換品が2,000円ほど、倍以上の大容量でバッテリーのカバーごと大きいのに取り替えるタイプのが10,000円と、どれも安いとは言い難い。
でも値段はともかく大容量のは良さそうだな、遠出したときなんかは間違いなくバッテリーが切れてしまうから。一応付属ケース(ベルトに刺すやつ)にも入らないこともないらしいから大きくなったところで不便はない。でもこの値段はなぁ。
そういえばEMONSTERでもAndroidが動くらしいのでソフトバンクが出すのを待たずにEMONSTERにインストールしてしまうほうがいいのかなとも思い始めた。せっかく買ったATOKは無駄になるけどそれ以上のメリットはあるもんな。Mappleも無駄になるけどあれはPC版のおまけだからまぁPCでは使える。
調べてみるとWindowsMobile上からAndroidを起動するようなので、別にOS入れ換えというわけではないようだ。だったら試してみてもいいかな。使えるようなら大容量バッテリーを買ってもいいかも。夏休み中にやってみよう。