キャニスターとかメジャースプーンとか

brabantiaのキャニスター3個セットが届いたんだけど、思ってたより安っぽい作りだった。パッキンもないから機密性はあまり期待できないな。まぁ、見た目がいいからいいけど、機能重視ならガラスにパッキン付きの蓋がついたのを買った方がいいともう。コーヒー豆だと400gぐらい入りそうだ。1缶余ったのは何に使おう。

bodumのメジャースプーンはやはり結構大きくて重量感がかなりある。インテリアにもなりそうだな。

SHA RA KU MONOのティースプーンはメジャースプーンに比べるとずいぶん小さく感じるけど紅茶ならこんなもんだ。細長いので缶のそこから救うのに便利だな。ただ、一度にすくえる量は少ないかも。