昔のゲームミュージック

ニコニコ動画とかにソーサリアンやアドバンストファンタジアンみたいな8bit・16bitパソコン時代のゲームの音楽がアップされているのを聴いていて、最初違う経路で検索していたのでソーサリアンの中でも音の良かったPC-88VA2版はもう聴けないのかなと思ってたら、普通にソーサリアンで探したら見つかった。
ということは数年前にPC-88VA2を手離したのはそんなにもったいなくもなかったんだな。心残りはゲームの音楽くらいのものだったから。そういえば一部MDに録音してたのもあったんだけど、それもMDプレイヤーと共に処分してた。
いいものはちゃんと残るんだな。
クリムゾンやバトルゴリラの音楽までちゃんとあったし。