EMONSTERが起動しない。

EMONSTERがWindowsMobile起動中に止まってしまうので、しかたなくハードリセット。ハードリセットのやり方を調べてもキー名で書いてあって、それがどのキーか分からない。いろいろ試したら受話器が書かれた二つのボタンの内側にある二つのボタン(IEやメールのアイコンの書いてあるやつの上側)をおしたままリセットだったようだ。で、リセットするとデータは全部初期化される。
AndroidはSDカードにあるファイルだけで動いてたので何もしなくても起動できた。
ネットワークはEMnetの契約をしていなかったので接続の設定だかどこだかでembに切り替える必要があったのに気付くには少し時間が必要だった。
メールの設定は普通にGmailの設定をしたらPOP3での設定になるんだったか、すっかり忘れてた。ちゃんとした設定は翌日になってからIMAP4で改めてやりなおす。
TwitterMZ3を使ってたんだけどTwitter以外の機能は別にいらないのでもっと機能を絞ったTiitanを入れる。
あとはGoogle関連のものとかATOK for Mobileとか入れないとな。とりあえず今日はいいから明日やろう。ATOKはうちのPCに入ってるし。
他にもいろいろ入れてた気がするけど当面はこれでいいや。青空文庫リーダーだけは必須か。Googleカレンダーと同期するソフトも後で入れるけど、無くてもそんなに困らないよな、ほとんど見るだけだし。2chビューアは最近使ってないからいらないかも。マップルも別にいいな、Googleマップで不自由したことここ数ヶ月無かったし。
なんか私のスマートフォンの使い道がかなり限られてきた。メモとかは携帯のほうですることが多いし。