大きめのディスプレイ

会社で使うディスプレイを選んでたんだけど限られた予算だとナナオはどうしても対象外になる。同じサイズだと値段が倍とかだもんな。
値段が手頃で国産(中身はともかく)だと三菱かiiyamaか、三菱はサイズは23インチまでで、iiyamaは25.5なんてのがあるけど大きすぎるよ。この価格帯に24インチはないのか、ナナオにはあるんだけど、国産で24インチでこの値段は本当にないようだ。値段を度外視していいならやっぱりサイズ的にもナナオがいいんだけどなぁ。24インチがいろいろ揃ってるから。
価格.comとかでもいろいろ調べてたけど、iiyamaを高く評価している人がいてびっくりした。私は安いだけのメーカーだと思ってたから。それでも外国産よりはいいのかな。
で、結局iiyamaの25.5インチにする。今使ってる20インチのDELLは高さを低くできないので25.5インチであってもこの20インチより頭は低くなる。最近のはワイドばかりだから幅はかなり取るけど。で、この20インチが今度はサブディスプレイになるわけだ。ノイズが出てた今までのサブディスプレイはもう廃棄だろうな。
家ではナナオの27インチと三菱の22インチ使ってるんでそれに比べるとメーカーもサイズも格は下がるけど、どうせゲームしたりテレビ見たりするわけじゃないしな。机の奥行きもないから比較的近くに置くことになるし。
会社って一部ベンチャー以外は社員のハードウェアにあんまりお金かけてくれないよね。マウスなんてろくなの無かったから自前だよ、家で余ってたやつだけど。そうでもしなきゃPC付属のを使うしかないだろうな。キーボードはジャンク置き場から見つけたやつだけど、これはMicrosoftOEMだから質は良かった。でもそれはたまたま見つけたからというだけの話。これもPC付属の(DELLや直販ショップの)を使ってる人が多い。仕事にお金をかける気のある人はMicrosoftのマウスやRealforce使ってたりするけど、私はそこまでする気にはなれない。