エレキギターの曲を作ってみる

最初はなかなか上手くいかなくて私はギター向きじゃないのかなと思ってたんだけど、だんだんコツが掴めてきて、
Download
ができた。ループするように作ってあるので2回繰り返して入れてある。弾いて作ったわけじゃないよ、ギター弾けないからCubaseで打ち込み。
せっかくなのでドラムやベースも追加してみた。なぜかオルガンも入ってる。詰め込み過ぎになりそうなのでこの辺で止めておくけど。
なんだかギターが初めてとは思えない完成度だな。ゲームミュージックみたい。
作業時間は2時間半。ベロシティと音量とエフェクト以外はデフォルトのまま。


なんか作ってるうちに実は既存の曲に無意識に近づけて行ってるんじゃないかって時々心配になる。知らない曲のはずなんだけど聴いたことを忘れてるだけかもって。この曲は大丈夫? 完成度が高いほど心配だ。なじみがあるから完成度が高く感じられるのかもしれないから。


本当は初音ミクの曲を作ろうと思ってたんだけどボーカルが入る余地がないな。