FAUCHON スミレ&ワイルドストロベリー

フレーバーティーはまだあるからいいやと思ってたら、バランス良く飲んでいたおかげで気がつくとどれも残り少なかったから連休前の昨日新宿で買ってきた。
FAUCHONは前回行ったときはあんまりいいのがなくてデカフェという理由だけで選んでたんだけど、今回はいろいろ良さそうなのが揃っていた。オレンジのとかも惹かれたけど、最終的にスミレ&ワイルドストロベリーを選択。スミレってどんな味だ?
まぁスミレの味は分からなかったんだけど、ワイルドストロベリーの香りがついていて、もちろんFAUCHONの紅茶はいつだってそういうのでも決して酸っぱくないし、香りだけ付いていて苦いだけなんてこともない。味と香りに一体感があるのだ。
クセもなくて飲みやすい。けど、クセのあるやつもたまには欲しいんだよな。最近は売れるものばかり作るのかどれも薔薇のつぼみと緑茶が入ってる。たしかにいい香りになるんだけど、そればっかりじゃね。FAUCHONのアールグレイアールグレイ史上最強じゃないかってくらいクセがあったから。その代わり他のTWINNGとかのアールグレイと違って紅茶とベルガモットの香りが分離してない。分離してるとどうも人工的な味で美味しくないんだよな。だからアールグレイはFAUCHONしか買わない。
シャングリラも好きだけど最近はなんか物足りなく感じる。あれ、シャングリラって今も売ってるかな? 心配になってきた。