Gateway EC1400-41R

午前に届くはずのノートパソコンが1時すぎに届いたけど特に用があったわけではないのでいいや。
受け取った箱が軽くて驚いた。中身はサイズ相当の重さだったけど。
Gateway モバイルパソコン Model EC1400(レッド/ブラック)(今はリンク切れ)
開いた写真しか見てなかったので蓋がこんなに赤くて光ってるとは思わなかった。赤いのはキーボードの周りだけかと思ってたな。派手でいい。
3重の箱の一番内側はおなじみホルスタイン牛模様の箱で、マニュアルもそう。昔一度日本から撤退したGatewayだけどこの辺は変わってないな。
クッションになってるカバーも付属してたけどこれは真っ黒。ホルスタイン模様の箱のアイコンのついたGatewayのロゴが付いてる。


インストールしたのは、

普通のアプリ


開発用

音楽用

で全部かな?
アクティベーションのいる初音ミクCubaseは入れられない。Cubaseはドングルを差し替えれば使えるような気もするけどドングルを持ち歩くのはいろいろ心配なのでCubaseは家でできればいいや。外ではどうせ曲をメモするだけだからDominoで十分。
Japanist2002も入れてみたけど32bitじゃないと動かないようなのでアンインストール。
各種データはだいたいGoogleにあるからアプリの設定とかはブラウザからログインするだけで終わり。Googleの他にmixiTwitterも。


CPUはCeleronのSU2300というやつでデュアルコア。メモリは2GB。
起動はデスクトップよりも速くて40秒くらい。Netbeansの起動は30秒くらい。と予想より速い。


LANケーブルが鬱陶しいのでEMONSTERをつないでEMONSTERのインターネット共有というプログラムを起動して接続を押したらそれだけでネットが使えるようになった。簡単だな。


解像度が1366×768で11.6インチは文字が結構小さくてつらいな。一昨日寝てないせいもあるけど。