免許更新

うっかりしていて運転免許の更新期限があと1週間しかなく、しかも土曜日はやってなくて日曜日しかない。なので勉強会が始まる前に終わらせてくる。時間にあまり余裕がないので赤レンガ倉庫に紅茶を買いにはいけないな。
Googleマップで最短ルートを探したら意外にも南武線で横浜経由よりも小田急線で大和経由のほうが速いんだ。
二俣川での免許更新はたしか10年前にも一度行ってる。店とかはすっかり入れ替わってるみたいだけど地形は覚えてたので無意識に正しい方向に進んでた。
試験場に入るとすごい行列。前回はこんなに混んでなかったのにと思ったけど、そういや前回はちょうど無職の時だったから平日に行ったのかも。列の進みも遅いし結構時間がかかったけど、早めに行ったから昼には終わった。途中混みすぎて列の最後尾が分からなくなるところもあった。列の整理が後手に回っているところを見ると三連休だからいつもよりも人が多かったのかも。


免許証がICチップ入りになった。