勉強会

勉強会をやるとだけ言っておいて、今日明日の何時やるかは決めてなかった。テーマも幾つか上げてはおいたけど要望は何も出てなかったしな。とりあえず学芸大学駅のガストで何をやるのか話し合う。
上がったのはAndroidGoogle App EnginemixiアプリTwitter関連の何か。でもmixiアプリは本格的にやるにはFlashが必要で、Flashは安くても8万以上するようなのでこれは無理だな。学割でも3万か。これはいけるというアイディアが既にあるなら買ってもいいけど、漠然とやってみたいだけだしな。それも金目当てに。だいたい絵が描ける人がいないとできることがかなり限られる。
Flashがこの値段ということは、初音ミクとかCubaseとかってずいぶん安いものだったんだな。あれでもちょっと抵抗あったのに。
金目当てならAndroidもまぁそうなんだけど、こっちは自分が使いたいということのほうが優先なので売れなくてもあんまり問題ない。けど、まだ入手してもいないので具体的には出て来ないな。あるいは既にあったりとか。春になればメンバー中二人は入手しそうなのでそれからか。
なんだかんだでTwitter関連で何か作ることになりそう。Google App Engineも使って。