ルピシアのマスカット(デカフェ)

FAUCHONのカフェインレスの紅茶があと1回で無くなるけど、FAUCHONはカフェインレスってあんまりないので今度はルピシアで買ってみることにした。
新宿の京王線の改札の上の通路に店があるのは知っていたけど、渋谷にもあるかなと思って検索してみたら東急B1のフードショーと同じフロアにあった。井の頭線側に抜ける通路の手前の右のほう。途中フォーの店やタイ料理か何かの店もあったので今度見てみよう。
それはそうと、ルピシア。新宿と同じようなディスプレイのしかたで、デカフェのが分けて置いてあるわけではなかったので探すのはちょっと難しい。でも見てたら店員さんが話しかけてきたのでデカフェのをと言ったら何種類か勧められた。普通の紅茶のほかアールグレイなんかもあったけど、フレイバーティーの中で一番最初に名前があがったマスカットを買ってみることにした。ちなみに他にはグレープフルーツとか、バニラか何かのとかがある。まぁ事前にネットで調べてたからどんなのがあるかは分かってはいたんだけど、どれがおすすめかは分からなかったから。


さっそく帰って飲んでみた。封を開けるとマスカットの香りがただよう。でもFAUCHONの各種フレイバーティーみたいには香りと味が直結してないな。まぁバラバラというわけではないけど、渋味のほとんどない紅茶(デカフェだから?)にマスカットの強い香り、それとわずかにマスカットっぽい味。そういう紅茶だ。クセがないからフレイバーティー初心者にはいいと思うけど、FAUCHONに慣れてしまうと物足りないかも。