スパイダーマン3

近年のヒーローものの中では一番面白いスパイダーマンシリーズの最新作。といっても2007年か。
スーパーマン3みたいにちょっと性格が変わって自分自信と戦うことになるらしい。とはいえ本当に自分と戦ったスーパーマン3とは違ってその辺は意外と簡単にかたがついた。でも敵は他に二人もいて元親友とも反目したまま。序盤の親友との戦闘はちょっとCGっぽさが目立つもののその分スピードがあって面白い。
でも蜘蛛なんだから糸で飛び回るより壁を這ったほうがそれっぽいと思うんだけど。
今作はとにかく目まぐるしくて今までみたいな悲哀があまり感じられない。


今回の敵、サンドマンの誕生のきっかけは馬鹿げてるけど、それをいうならスパイダーマンだってそうだしなぁ。これならミュータント化したX-MENとか宇宙人のスーパーマンとかのほうがまだ受け入れられる。まぁX-MENのストームやサイクロプスはあり得ないけど。スーパーマンも目からビーム出しちゃいけない。あぁ、飛ぶのも駄目だな、あれどういう原理なんだろう?