オーメン/最後の闘争

1作目はリメイクだけ、2作目は観たことないんだけど3作目を観た。
大人になって企業の社長となった悪魔の子、ダミアン。彼の敵となる子供が生まれることを知り、彼の命を狙う神父たちを返り討ちにしながら同じ日に生まれた赤ん坊を次々殺させていく。
このシリーズの見どころは人をいかに派手に事故死させるかだと思うんだけど、1作目よりもなんだかパッとしない。あと1作目は子供がやってたから良かったのかも。
赤ん坊を殺させるところ以外は別に悪そうでもないし、言ってることは結構まとも。よく考えたら敵に対して残酷なだけなんだよな。それなら神父たちだってダミアンを殺そうとしてるわけだし、そう考えると最後に出てきて勝っちゃう神が正義とはあんまり思えなかったりする。結局神と悪魔が人間をゲームの駒にして争っているということなのかな。