ニュースメーカーズ

ロシア映画なんて久しぶり。ロシアとスウェーデンの合作だ。なんで間のフィンランド飛ばしてるの?
強盗が銃撃戦の末どこかに立てこもった。警察の報道官がその失態をカバーするために特殊部隊にカメラを装着させてテレビ中継を始めるという話。
警察側は映像をでっちあげたりもするけど、犯人もネットを使って別の映像を流したりもする。そういう駆け引きがメインなのかと思ったけど後半はそうでもないな。割と普通に事件は解決したかに見えたけど、もう一山あってなかなか面白い。


途中、部隊の食事に寿司の出前なんて取ってる。食べ慣れない人もいるようだけどマグロが旨いと言ってる人もいる。そういやロシアで寿司流行ってるんだっけ? 最初のほうの会議では日本を例に出してたりするし、いろいろ意識されるようになったんだな。