ラッシュアワー3

おなじみラッシュアワーの3作目。今回の敵は日本人だけど舞台はフランス。
中国の裏社会のボスの正体をめぐって調査を進める。


前作からも9年、前々作からは10年以上経ってるので設定をだいぶ忘れてしまった。
ジャッキー・チェンは相変わらず高いところでのアクションが好きだな。でもこの作品はどちらかというとアクションは控えめで、相棒クリス・タッカーとのやりとりの比重が高い。そのせいかジャッキー・チェンの映画としては物足りない感じ。
どちらかといえば『シャンハイ・ヌーン』/『シャンハイ・ナイト』のほうが好きかも。そういえばあっちは白人とのコンビだな。まぁ西部劇だからな。


ところで最近シリーズ10年目とかいうのが結構あるけど、若い人はそういうのをどう見てるんだろうか? 自分が10代だったころはそんな長期シリーズはあんまり無かった気がするので興味深い。


Amazon: ラッシュアワー3 プレミアム エディション