映画『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』

漠然とインディ・ジョーンズのモンスター版みたいなシリーズに思ってたけど、ちゃんと原題のMummyの通りミイラで統一されてたんだな、このシリーズ。
今回は上海にやってきて生き返った皇帝(秦の始皇帝のようだ)と秘宝をめぐって戦う。アジアなので魔宮の伝説っぽい。
皇帝の声が(逆シャアのころの)シャアの声にしか聴こえないのに気を取られたものの、アクションは相変わらず派手。でも話の密度は薄いようで気がつくと終盤。プロローグが長すぎたのかも。味方のイエティが出てきたり、終盤は味方のミイラ軍と敵の兵馬俑軍(敵味方は逆ではなく、これで正しい)が戦うという楽しい展開なんだけどなんだかすぐ終わってしまった。
時間的に物足りなさを感じる映画。