映画『トワイライト〜初恋〜』

シリーズ化されているトワイライトの一作目。
田舎に越して来た主人公の少女がその土地に住むミステリアスな一家の少年と知り合うが、彼らは吸血鬼だったという話。
続編では狼男も出てくるようだけど今作では伝説のようなものがあるだけで争う相手は別の吸血鬼たちだけ。放浪の吸血鬼にヒロインが狙われ、一家に守ってもらうことになる。
吸血鬼は身体能力が桁外れに優れているけどこれといって弱点はなし。でも不死身でもないようで日光で変化はあるけど害はないみたい。主人公サイドは菜食主義だし冷人族と呼ばれているので血を吸う事をのぞけば吸血鬼映画っぽくない。
まぁ基本的にラブロマンスなのでホラーを期待しても怖くはないと思う。
続編がニュームーンにエクリプスと、タイトルはかっこいいな。