映画『魔法にかけられて』

童話の世界からお姫様と王子様が現実の世界にやってくるというパロディめいた話をこともあろうにディズニーが作るとは。
ベースは白雪姫で、こっちの世界にきても動物を使って家事をこなすけど動物はしゃべれなくなっている。
娘と暮らす男がお姫様を保護して恋人に誤解されたり、王子が街中で暴れまわったりとトラブルを巻き起こすけど、周辺を巻き込んでミュージカルみたいに歌って踊ったりもする。
最後はなかなか派手なアクションもある。
主人公たちの関係は別世界から女の子が来た時のパターン通りの結果になるんだけど、みんな上手いところに収まって誰も不幸にならないのがディズニーらしいところだな。