映画『スリザー』

とある片田舎で隕石に乗ってやってきた生命体に体を乗っ取られた男。その妻に思いを寄せる警官らが次々エイリアンに乗っ取られる住民から逃げるホラー映画。
映画『パラサイト』で語られていたようなホラー映画の典型と言えるストーリーだけど、登場人物は大人ばかりなので想定している観客はティーンエイジャーより少し上の世代のようだ。元ティーンエイジャーが昔を懐かしんで観るのかな。
最初に乗っ取られた男が他の人間に産ませたヒルみたいな生き物がスリザーで、それに乗っ取られると生物や最初に乗っ取られた男と意識を共有するようだ。その記憶を見ることでその生物がどんな生物かを垣間見ることができるようになっている。
パラサイト同様ボスを倒せば解決なんだけど、乗っ取られた人間はゾンビのように襲ってくるので、それもなかなか一筋縄ではいかない。
久しぶりにグロいホラー映画観たな。